製品を導入することになった背景

株式会社住化HRサービスは、サービスの「高品質・低コスト化」を目指し、特にこれまで注力していなかった「工数管理」の領域に着手することを決定しました。従業員数が100人弱の同社では、初めはExcelのマクロ機能での管理を検討しましたが、データ量の増加に伴い、管理やメンテナンスが困難になることが予想されました。このため、工数管理に特化したソリューションが必要だと判断し、クラウドログの導入へと至りました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社住化HRサービスは、「高品質・低コスト」のサービス提供を目指していましたが、従来の工数管理方法では、データ量が膨大になり運用が困難でした。また、従業員の年齢層が幅広く、誰でも簡単に使えるツールが必要でした。Excelでの管理は、これらの課題を解決するには不十分であり、より効率的な方法を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

解決策として、株式会社住化HRサービスは、SaaSで工数管理に特化したクラウドログを選択しました。この製品選定の決め手は、無料トライアルを通じて導入後のイメージを掴むことができた点と、サポート体制に満足できたことでした。また、クラウドログは工数管理に特化しており、不要な機能がなかったことも、同社のニーズに合致していました。

製品の導入により改善した業務

クラウドログの導入により、株式会社住化HRサービスでは工数の「見える化」が実現し、従業員の生産性や効率性に対する意識が向上しました。特に、繁忙期の負担をデータによって客観的に数値で把握できるようになり、アウトソーシングの検討など、客観的数値に基づく意思決定が可能になりました。さらに、工数管理の自動化により、運用にかかる手間も削減されました。