製品を導入することになった背景

マイプリント株式会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いテレワークへの移行が必要となり、それまでの情報共有方法に課題を感じていました。特に、各プロジェクトごとに異なるフォルダ構成や階層、議事録の形式ばった記録方法など、情報の散在が問題となっていました。これらの課題を解決するため、社内で使用する情報共有ツールの選定を行っていたところ、flouuというツールを発見し、その使い勝手の良さに注目しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、マイプリント株式会社は情報共有に大きな課題を抱えていました。プロジェクトごとに異なるフォルダ構成で情報が散在し、必要なファイルの検索に時間がかかる、議事録が形式ばっており細かい情報が記録されず、テレワークによる個々の動きの不透明化など、効率的な情報共有が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、同社はflouuの導入を決定しました。flouuの特徴は、大量のドキュメントを統一管理できる点、クラウド上で気軽に利用できる点、そしてリアルタイムでのコミュニケーションが可能な点です。これにより、従来の時間がかかる情報共有方法から、スピーディーかつ正確な情報共有へと移行することができました。

製品の導入により改善した業務

flouuの導入により、議事録の作成や情報共有のプロセスが大幅に簡素化され、作業効率が向上しました。特に、議事録の作成がブラウザ上で完結し、その場での共有が可能になったことで、会議終了と同時に議事録が完成するなど、業務のスピードアップが実現しました。また、リアルタイムチャット機能によるコミュニケーションの活性化、全文検索機能の追加など、flouuの機能強化も積極的に行われ、更なる情報共有の効率化が期待されています。