製品を導入することになった背景

株式会社コンヴァノは、全国に50店舗を展開するネイルサロンチェーン「FASTNAIL」を運営しており、そのサービスの質と効率性を高めるために、IT化を積極的に推進してきました。特に、自社開発の予約システム「FASTNAIL TOWN」は、顧客がデザインを指定し、スピーディーにサービスを受けられるようにするなど、革新的な取り組みを行っています。しかし、店舗数の増加とともに、従来のグループウェアのコストが増大し、ITサービスの見直しが必要となりました。そこで、コストパフォーマンスに優れ、使い勝手の良い「J-MOTTOグループウェア」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社コンヴァノが抱えていた主な課題は、店舗間のコミュニケーションの効率化と、業務プロセスの統一化でした。多店舗展開を進める中で、各店舗の情報共有や、スタッフのスケジュール管理、さらには品質管理など、一元化されたシステムが必要とされていました。また、従業員のITリテラシーの差異も課題であり、誰もが簡単に使えるシステムが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社コンヴァノは「J-MOTTOグループウェア」を導入しました。J-MOTTOは、直感的な操作が可能で、全従業員がストレスなく使用できる点が評価されました。特に、スケジュール共有のしやすさや、ワークフロー機能を利用した効率的な申請プロセスの実現が、業務の効率化に大きく寄与しました。さらに、コストパフォーマンスの良さも導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「J-MOTTOグループウェア」の導入により、株式会社コンヴァノは、店舗運営の効率化とサービス品質の向上を実現しました。具体的には、スタッフのスケジュール管理が容易になり、店舗間の情報共有がスムーズに行えるようになりました。また、ワークフロー機能の活用により、ネイルデザインの申請や、新しいアイデアの提案などが効率的に行えるようになり、サービスの向上に直結しました。これにより、顧客満足度の向上にも繋がっています。