製品を導入することになった背景

アビームコンサルティング株式会社は、業務効率化と品質向上を目指し、デジタルトランスフォーメーションの一環として、デジタルレイバーの導入を決定しました。東京を拠点に世界各地で展開する同社は、革新的なソリューションを追求し、財務業務の効率化を図るために、Blue Prismのサーバー型RPAを選択。これにより、従来の手作業に依存する業務からの脱却と、本来の業務に集中するための環境作りが実現しました。

導入前に企業が抱えていた課題

アビームコンサルティング株式会社は、グローバルに展開するビジネスの中で、各国拠点の社内業務において時間と労力が大幅に消費される課題に直面していました。特に、グループのグローバル連結会計システムは、複雑かつ煩雑な業務プロセスを有しており、その効率化が急務とされていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対処するため、アビームコンサルティング株式会社はBlue Prismのサーバー型RPAを導入することで、業務プロセスの自動化を図りました。このシステムにより、煩雑だった会計業務の効率化と精度の向上が期待され、同時に各国拠点の社内業務も刷新することが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

RPAの導入により、アビームコンサルティング株式会社は時間と労力を大幅に節約することに成功しました。節約された時間は、データ分析などのより価値の高い業務に注力するために再配分され、業務の質の向上に寄与しています。これにより、従業員はルーチンワークから解放され、より創造的な業務に集中することが可能となりました。