製品を導入することになった背景

株式会社ソーキは、情報共有の効率化を目指し、従来のグループウェア型ワークフローや基幹製品に連動したワークフローに満足できず、新たな解決策を求めていました。その中で、X-pointの高い表現力と使い勝手の良さ、さらにはコストパフォーマンスの高さを理由に、迅速な導入決定を行いました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ソーキは、書類の紛失防止や承認プロセスの適正化、業務効率の向上を目指していましたが、既存のワークフローシステムでは、帳票の使い勝手の悪さや不定型情報の取り扱いの困難さから、求める情報共有環境を実現できていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

X-pointは、直感的な操作性、優れた帳票の表現力、メール通知機能、グループウェアとの連携、リッチな帳票フォームの簡単な作成、そして低コストでの導入可能性を兼ね備え、株式会社ソーキの課題に対する理想的な解決策となりました。

製品の導入により改善した業務

X-pointの導入により、業務効率が大幅に向上し、決裁業務のスピードアップと正確さが実現されました。また、組織の実情に合わせた申請体系の構築が可能となり、適正な申請ルートの実現と、部門・役職ごとの業務量や質が反映されたシステムの構築が実現されました。さらに、現場からのポジティブなフィードバックが得られ、新たな業務展開の要望が増加しています。