製品を導入することになった背景

学校法人京都女子学園では、組織内の紙文化・押印文化を脱却する必要性を感じていました。特に、稟議書の申請プロセスが紙ベースであったため、時間がかかり、効率が非常に悪いという課題がありました。このような状況を改善し、組織全体の運営スピードを上げるために、X-point Cloudの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

京都女子学園が抱えていた主な課題は、ペーパーレス化に消極的な組織文化と、紙の申請書が業務効率化を阻害していたことです。また、情報共有がしにくい業務環境も、業務の効率と速度に影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、京都女子学園はX-point Cloudを導入しました。このシステムは、稟議書をペーパーレス化し、申請に要する期間を大幅に短縮します。さらに、既存のグループウェアとの連携により、申請業務や情報共有、勤怠管理、スケジュール管理などを一つの画面で完結できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

X-point Cloudの導入により、「組織運営の要」とも言える稟議書のペーパーレス化が実現し、稟議書の承認期間が半分に短縮されました。これにより、業務効率が大幅に向上し、複数の業務が一つの画面で完結するシステムが構築され、業務の進行がよりスムーズになりました。