製品を導入することになった背景

SCSK株式会社は、基幹情報システムの刷新を進める中で、業務の効率化と意思決定の迅速化を目指して、AgileWorksを全社標準のワークフローシステムとして導入しました。これにより、企業全体で一元的かつ電子的な意思決定プロセスを確立し、オペレーショナルエクセレンスの実現を目指しています。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、SCSK株式会社は意思決定プロセスが紙ベースで行われており、在宅勤務者や客先常駐社員が意思決定プロセスに参加することが困難でした。また、大量の業務ドキュメントの処理や、意思決定の迅速化、内部統制の強化など、多くの課題を抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

SCSK株式会社は、AgileWorksを導入することで、これらの課題に対処しました。AgileWorksを利用することで、企業全体で意思決定を迅速化し、内部統制を強化することが可能となりました。また、在宅勤務者や客先常駐社員もシステムにログオンすることで、意思決定プロセスに参加できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、SCSK株式会社は意思決定の迅速化、意思決定プロセスの一元化、内部統制の強化を実現しました。導入後6ヶ月で16,500件の起案文書を処理し、企業全体での業務効率が大幅に向上しました。また、ワークフローシステムを通じて、意思決定のプロセスがデータベース化され、管理職が検索・閲覧できるようになり、全社的な意思決定スキルの向上が期待されています。