製品を導入することになった背景

清水建設株式会社では、ホワイトカラーイノベーション活動の一環として、働き方の革新を図る目的でAgileWorksを導入しました。特に、本社移転を契機に、紙資料の削減が強く求められ、ペーパーレスによる業務効率化とコスト削減、さらには保管スペースの削減が必要とされました。また、異なる申請書により異なるシステムを使用していたため、運用の負荷が非常に高かったのです。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、清水建設株式会社は紙ベースの業務による効率性の問題、ペーパーコストと保管スペースの増大、そして複数のシステムによる運用負荷の高さなど、複数の課題に直面していました。これらの課題は、企業の業務効率化及びコスト削減の観点から解決が急務でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、同社はAgileWorksの導入を決定しました。AgileWorksは、ペーパーレスによる業務効率化、ペーパーコスト及び保管スペースの削減、そして蓄積された申請情報の活用というキーワードを掲げ、ワークフローの活用に真剣に取り組んでいます。このシステムの導入により、従来の紙ベースの業務からの脱却と、業務プロセスの効率化が期待されました。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、清水建設株式会社は決裁の迅速化、起案者の作業効率化、自動申請による所管部署の管理効率の向上、そして保管・管理負荷の軽減など、多岐にわたる業務改善を実現しました。これにより、企業全体の業務効率が大幅に向上し、よりスピーディかつ効果的な業務遂行が可能となりました。