製品を導入することになった背景

全日空商事株式会社は、ANAグループの多角化事業を担う総合商社として、多様な事業を展開しています。企業としての効率化とガバナンスの強化を目指し、グループ全体での意思決定の迅速化を図るため、共通ワークフロー基盤としてAgileWorksを導入しました。これにより、複雑な申請・決裁・報告業務をスムーズに処理し、グループ経営の効率化を実現しています。

導入前に企業が抱えていた課題

全日空商事株式会社は、グループ会社が多岐にわたる事業を展開しており、それぞれの事業部やグループ会社間での申請・決裁・報告業務が複雑でした。また、既存のワークフローシステムでは、申請内容に対するコメント通知機能が不足しており、承認者と申請者間のコミュニケーションがスムーズに行えていませんでした。これにより、業務の遅延や誤解が生じるリスクがありました。

導入前の課題に対する解決策

AgileWorksを導入することで、全日空商事株式会社は複雑な申請・決裁・報告業務を一元管理し、業務の効率化を図ることができました。また、コメント付きでの承認が可能となり、承認者の意思や指示が確実に申請者へと伝わるようになりました。これにより、承認者と申請者間のコミュニケーションが向上し、業務のスムーズな進行が期待できます。

製品の導入により改善した業務

AgileWorksの導入により、全日空商事株式会社はグループ全体での意思決定の迅速化を実現しました。また、承認者と申請者間のコミュニケーションが向上し、業務の効率化と品質の向上が図られました。さらに、システム運用の簡素化と初期コストの削減も実現し、企業としての競争力を強化しています。