製品を導入することになった背景

株式会社ボスコ・テクノロジーズは、セキュリティ対策ツールとして高い評価を受けている組織内のインシデント防止ツール「SMART Gateway」を提供しております。しかし、休日出勤時のパソコン操作に関する制限解除など、ワークフロー機能の欠如が課題となっていました。これに対応するため、既存のシステムとの連携が求められ、ジョブカンワークフローの導入が検討されました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、休日出勤時のセキュリティ対策として、社員のパソコン操作を制限していましたが、事前の申請承認内容のシステムへの反映ができず、紙ベースでの運用や自社開発システムの連携が必要でした。この状況は、業務効率の低下とセキュリティリスクの増大を招いていました。

導入前の課題に対する解決策

ジョブカンワークフローは、低コストかつ高品質なサービスであることから選定されました。特に、申請書データをCSVでダウンロードし、SMART Gatewayへ簡単にアップロードできる点が、システムとの連携において重要な決定要因となりました。

製品の導入により改善した業務

ジョブカンワークフローの導入により、休日出勤申請の自動化が実現し、社員は事前に申請するだけで良くなり、管理者の作業工数も削減されました。さらに、セキュリティ対策の実行がスムーズになり、業務と管理の効率化が図られています。