製品を導入することになった背景

サッポロビール株式会社様では、POSデータのダウンロード作業が増加し、手作業では対応が困難になっていました。特に、小売B社からのデータ取得は、多くのカテゴリーと企業グループを毎日処理する必要があり、作業者に大きな負担をかけていました。この状況を改善するために、自動化ソフト「Autoブラウザ名人」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、サッポロビール株式会社様は、小売業から提供されるPOSデータのダウンロードに多くの時間を費やしていました。特に、一部の小売業からは複数のカテゴリーや企業グループごとにデータを取得する必要があり、作業量が膨大であること、そして作業中のミスや作業の漏れが問題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、「Autoブラウザ名人」を導入し、POSデータのダウンロード作業を自動化しました。このシステムは、指定された時間に自動的に起動し、必要なデータのダウンロードを順番に処理することができます。これにより、作業時間の短縮とミスの削減が期待されました。

製品の導入により改善した業務

「Autoブラウザ名人」の導入により、毎日のPOSデータダウンロード作業が大幅に効率化されました。作業時間は significanly 短縮され、14時半頃には全てのデータ取得作業が完了するようになりました。また、システムの安定性と信頼性が高まり、作業の質が向上。さらに、導入コストは1年分の人件費で回収可能であると試算されています。