製品を導入することになった背景

株式会社ヒメプラは、プラスチック家庭用品を中心に様々な事業を展開しており、長い歴史と豊富な経験を持つ総合商社です。IT活用を推進し、効率的な経営体制を築くために、外部からのアクセス環境の整備と情報システムに関わるコスト削減を目指し、クラウド版「ガルーン」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

ヒメプラでは以前、自社開発のグループウェアを利用していましたが、これらのシステムは社内のイントラネットからしかアクセスできないという大きな課題がありました。特に、社外での業務が多い部署では、情報共有のスピードが遅れることが問題となっていました。また、システムの運用や保守に関するコストも削減する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

クラウド版「ガルーン」を導入することで、社外からでもアクセスできる環境を整備しました。これにより、社外での業務が多い部署でもスムーズに情報共有が行えるようになりました。また、システムの運用や保守を外部のプロフェッショナルに委託することで、コスト削減を実現しました。

製品の導入により改善した業務

「ガルーン」の導入により、社内の情報共有がスムーズになり、業務の効率化が図られました。特に、営業現場では情報共有のスピードが劇的に向上し、スピーディーな顧客対応が可能となりました。また、システム管理の負担も大幅に軽減され、管理部の業務効率も向上しました。これにより、ヒメプラはより迅速かつ効率的な業務運営を実現することができました。