Garoonの導入事例
東日本大震災で“持たないインフラ”へ 経理・管理面でメリットの高いクラウド化
※出典:サイボウズGaroon導入事例 流通経済大学|サイボウズ Garoon(ガルーン)
最終更新日: 2022/09/29
この導入事例のポイント
- 長年オンプレミスの環境を利用 限られたリソースで運用管理するのは厳しいと考えた
- これまでの使い勝手が踏襲できること、クラウド版であることからGaroonを導入
- 導入により、離れた2つのキャンパスでも情報共有が可能に 場所を問わず業務が可能
- 月単位で定期的にメンテナンスやバージョンアップが行われ、安心して利用可能
- サイボウズの業務基盤により、2001年という早期から情報化に取り組むことができた
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
サイボウズ株式会社のGaroonは、サイボウズ Officeの利用規模を拡大し、ガバナンスを強化した上位互換のソフトです。7,000社、320万人を超える導入実績があります。また、HDI格付けベンチマークにおいて三つ星獲得の最高評価を記録し、日経コンピューター誌の満足度調査において1位を獲得した実績のあるソフトです。国産グループウェアであるため、サポートやヘルプの品質が高く安心して利用できます。
製品のおすすめポイント
- 必要な機能をワンパッケージに集約し、日英中の3か国語に対応
- 最高評価のカスタマーサポートが利用者を支援
- 検討中や利用中の人に向けてセミナーを開催
運営企業情報 | サイボウズ株式会社 |
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ソフト種別 | クラウド型ソフト パッケージ型ソフト |
基本的な機能 | 設備予約 顧客管理 電話メモ 掲示板 アンケート機能 タイムカード ファイル管理 モバイル連携 チャット・メッセージ タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | |
最低利用期間 | 1か月 |
よく導入している業種 | 製造 公共機関・非営利団体 ビジネスサービス |
よく導入している企業の規模 | 301名-1,000名 1,001名以上 101名-300名 |