製品を導入することになった背景

四国アライアンスは、地域経済の発展に貢献する四国各県のリーディングバンクで構成されており、地方企業の持続的な成長と地域経済の活性化を目指しています。この目標を達成するためには、効率的な情報共有とコミュニケーションが不可欠であり、そのためにGaroonを情報共有基盤として採用しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、四国アライアンスはインターネットメールを利用して情報共有を行っていましたが、これでは円滑な情報共有が十分に行えませんでした。また、新たな情報共有基盤の整備にはわずか2カ月という短い期間しかありませんでした。この状況下で、セキュアかつ迅速に情報共有基盤を整備する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

四国アライアンスは、短期間でセキュアな情報共有基盤を整備するために、クラウド版のGaroonを採用しました。Garoonは様々な認証方法に対応しており、四国アライアンスのメンバーが所属する各銀行のセキュリティポリシーに合致していました。また、直感的な操作性により、新しいメンバーが迅速にシステムを利用開始できる環境を提供しました。

製品の導入により改善した業務

Garoonの導入により、四国アライアンスはスケジュール管理、メッセージング、ファイル管理などの機能を活用して、情報共有やコミュニケーションの基盤を強化しました。これにより、メンバー間の情報のやり取りが活発になり、組織内のスピーディーな情報共有が実現しました。また、ファイル管理機能を利用して分科会ごとにフォルダを作成し、情報の整理と引継ぎを効率化しました。