製品を導入することになった背景

キリンホールディングス株式会社は、人事巡回面談の効率化を目指し、従来の複数の人事データ管理方法からの脱却を求めました。特に、人事情報の整理・把握にかかる時間の削減と、面談の質の向上が重要な課題となっていました。これに対応するため、統合型セルフサービスBIツール「LaKeel BI」の導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

キリンホールディングスでは、人事データの属人化と情報の散在が問題となっていました。特に、人事巡回面談において、複数のデータソースからの情報収集に多大な時間が必要であり、その結果、面談の効率性に欠け、質の向上が求められていました。また、人事情報のノウハウが個人依存であり、その継承が困難である状況も課題でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、キリンホールディングスはLaKeel BIを選択しました。LaKeel BIの標準搭載されているETL機能の拡張性、レポーティング機能の強化、そしてコストパフォーマンスの良さが決定的な要因となりました。これにより、人事データの統合管理が可能となり、面談の質的向上と時間短縮が実現されました。

製品の導入により改善した業務

LaKeel BIの導入により、人事面談前の人材情報の整理・把握の時間が約50%削減され、面談の質が向上しました。また、従業員のキャリア設計のストーリーが一目で理解できるようになり、人材のポテンシャルを最大限に引き出す支援が可能となりました。さらに、情報の抜け・漏れリスクの防止と、業務と本人のミスマッチの回避が実現されました。