製品を導入することになった背景

株式会社SF・インフォネットでは、紙の給与明細の発行やその他の総務関連業務に多大な時間が割かれていました。特に、給与明細の手計算や発送作業は、200名分を処理するために膨大な労力が必要でした。電子化を検討していたものの、専用ソフトの導入やレイアウトの再構築が必要になるという課題がありました。そこで、他のツールも検討する中でRaBitが提案され、そのコストパフォーマンスの良さに注目しました。

導入前に企業が抱えていた課題

給与計算の複雑さと時間のかかる作業、そしてヒューマンエラーのリスクが、株式会社SF・インフォネットの主な課題でした。特に、給与の計算は1分単位で行われ、個々の従業員によって時給が異なるなど、細かい対応が必要でした。また、紙ベースでの作業はエラーが起きやすく、その修正にも時間がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

RaBitは、細かい計算対応が可能で、初期対応も含めたコストが抑えられている点が評価されました。また、株式会社SF・インフォネットは、給与計算の自動化だけでなく、将来的には雇用契約書や社会保険、年末調整などの業務も自動化したいと考えていました。RaBitの導入は、これらの課題を解決するための有効な手段として選ばれました。

製品の導入により改善した業務

RaBitの導入により、何百人分もの給与計算を1人が短時間で処理できるようになり、数日分の作業時間が削減されました。これにより、従業員は他の業務に集中できるようになり、業務効率が大幅に向上しました。また、機械による計算はヒューマンエラーを大幅に減らすことができ、作業の質の向上にも寄与しています。