製品を導入することになった背景

株式会社南都銀行は、より高い付加価値を持つ業務に従業員が集中できるよう、定型的な業務の迅速な自動化が可能なシステムの必要性を感じていました。地域の経済力を高める「活力創造銀行」というビジョンのもと、フィンテックの活用など新しいサービスの提供を目指し、効率的な業務遂行のためRPAへの注目を高めました。

導入前に企業が抱えていた課題

南都銀行では、限られた人材リソースを最大限に活用し、地域社会に貢献するためには、定型的な業務の自動化が不可欠でした。また、ユーザー部門からの修正要求に迅速に対応する柔軟性や、人的ミスの防止、業務品質の向上も求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、南都銀行はRPAを導入することを決定しました。RPAは、基幹系システムとは異なり、運用開始後の修正が数分単位で迅速に行える利点があり、人的ミスを防止し業務品質を向上させる効果も期待されました。

製品の導入により改善した業務

RPAの導入により、定型的な業務が自動化され、行員はより付加価値の高い業務に専念できるようになりました。また、システムの修正や更新が迅速に行えるようになり、業務プロセスの効率化が実現されました。これにより、南都銀行は地域社会への更なる貢献と、顧客への価値提供を強化しています。