製品を導入することになった背景

「おいしい、共感をつくる。」をミッションに、多数のライブ配信・動画制作を手掛ける株式会社Candeeでは、管理部門の人手不足と定型業務の多さから、作業の抜け漏れやミスが課題となっていました。特に、監査対応や証券審査中に証憑や資料の整備不足、チェック結果の証憑ログの欠如などが問題となり、これらを解消するためにRPAの導入を検討し始めました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Candeeの管理部門では、少数精鋭で日々の業務を遂行していましたが、定型業務の多さと人手不足から作業の抜け漏れやミスが発生しやすい状況でした。特に、監査や証券審査において必要な資料の整備不足や、チェック結果の証憑ログが残っていないという問題がありました。これらの課題を解決するために、ミスのない作業の実現と効率的な業務遂行の方法を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、株式会社Candeeはクラウド型で拡張性とサポート体制が充実したRPAツールの導入を検討しました。その中で「AUTORO」が選ばれた理由は、サポートの手厚さとJavaScriptでの拡張性でした。サポート体制の良さはトライアル期間から感じられ、JavaScriptによる複雑な業務の自動化も可能であることから、「AUTORO」が選ばれました。

製品の導入により改善した業務

「AUTORO」の導入により、反社チェック、社内アナウンス、KPI数値管理、業務サポートなど、多岐にわたる業務が自動化され、日々の作業からの解放と作業ミスの削減が実現しました。特に、反社チェックでは毎日30-60分の業務時間が削減され、その他の業務でも効率化が図られました。これにより、従業員はより重要な業務に集中できるようになり、全体的な業務の質が向上しました。