製品を導入することになった背景

株式会社玉寿司は、Excelでマクロを使用して業務効率化を図っていましたが、エラーが発生しやすく、IT化が進んでいない状況でした。エラーの特定や修正作業に苦労し、業務の効率化に限界を感じていました。そんな中、営業からRaBitの存在を知り、RPAに興味を持ちました。特に、自社のデータ管理にExcelを多用していたため、RaBitがうまく機能すると考え、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社玉寿司は、勤怠データの加工やアンケート結果の集計、売上一覧の作成など、多岐にわたる業務を手動で行っていました。これらの業務は時間がかかり、特にExcelマクロのエラー特定や修正が大変で、業務効率化の必要性を強く感じていました。

導入前の課題に対する解決策

RPAツールの市場調査を行った結果、株式会社玉寿司はRaBitを選択しました。その理由は、RaBitの要件定義の明確さとコストパフォーマンスの良さ、そしてシステムが自社のExcelを迅速に理解できた点にありました。また、他社と比べてレスポンスの速さや、担当者不在時でも問題なく対応してもらえる安心感が決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

RaBitの導入により、株式会社玉寿司は勤怠データの加工、アンケート結果の集計、売上一覧の作成などの業務を自動化し、大幅な時間短縮を実現しました。特に、業務の自動化により、半日以上の作業時間が削減され、他の重要な業務に集中できるようになりました。さらに、RaBitのサポート力の高さも大きなメリットとして感じています。