製品を導入することになった背景

株式会社不動産工房は、全国の月極駐車場に特化した検索専門サイト「月極駐車場どっとこむ」の運営を行っています。業務効率化を目指し、特に営業スタッフが入力したデータの全社共有化や、月末の駐車場オーナーへの明細書作成など、時間がかかる業務の効率化が必要とされていました。これらの課題を解決するために、RPAソリューション「SynchRoid」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

不動産工房では、営業スタッフが入力した個別データを全社共有データに再入力する日次業務が約1時間、また、月末に駐車場オーナーへ提出する明細書作成に半日かかるなど、多くの時間を要する業務が存在していました。これらの業務は、効率化の必要性が高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの時間がかかる業務を効率化するために、不動産工房は「SynchRoid」を導入しました。このソリューションにより、日次業務の自動化や明細書作成の時間短縮が可能となり、業務効率化を図ることができました。

製品の導入により改善した業務

「SynchRoid」の導入により、日次業務は1時間から3〜5分に、明細書作成は半日から約1時間に短縮されるなど、目覚ましい業務効率化が達成されました。これにより、社員の作業負担が大幅に軽減され、より重要な業務に時間を割くことが可能となりました。