製品を導入することになった背景

2016年夏頃、Googleのアルゴリズムが変更され、コンテンツの強化が重要視されるようになりました。そのため、新しいアルゴリズムに対応するSEOツールを探していた際に、パスカルを発見しました。当時、コンテンツを強化するツールはパスカル以外に存在しなかったため、パスカルを導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社マテリアルプラスは、Webサイトを制作しても成果が上がらないという課題を抱えていました。また、被リンクを増やすことでの検索順位の向上が主流であった時代から、内部と外部のSEOの両方を強化する必要があると感じていました。

導入前の課題に対する解決策

「成果が上がるサイト制作」を企業の特徴とすることを決定し、Webマーケティングに力を入れることとしました。また、地元で「マテリアルプラスに頼めば効果がある」との評判を築くことを目指しました。

製品の導入により改善した業務

パスカルの導入により、インディアンジュエリー店のオーナー様からの相談を受け、約3年間でWebサイトのセッション数を76倍に伸ばすことができました。キーワード選定を最優先とし、お客様と共にキーワードを選び、関連するブログ記事の作成を提案しました。この際、パスカルの「流入分析」機能を活用し、Googleサーチコンソールと連動して最適なキーワードを自動で選定しました。