製品を導入することになった背景

CROCO株式会社は、ウェブマーケティング事業を展開しており、特にクラウドソーシングのライティングサービスが5年目を迎えています。登録ライター数は36万人以上で、月に15〜18万記事を取り扱っています。しかし、コンテンツマーケティングの企画力が属人的になりがちで、それを全員ができるようにするのが課題でした。この課題を解決するための仕組みを探していたところ、パスカルを知り合いから紹介されました。

導入前に企業が抱えていた課題

CROCO株式会社は、コンテンツマーケティングの企画力がとても重要だと認識していました。しかし、企画力は個人のノウハウに依存しており、それを経験値の異なる他のメンバーでもできるようにマニュアル化するのが難しかったです。このため、マーケットは拡大しているにも関わらず、事業の拡大が難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

社内の誰がチームを組んでも、同じクオリティでサービスを提供できるような仕組みの構築が必要でした。この課題を解決するために、パスカルのコンテンツ分析機能を導入しました。これにより、コンテンツのクオリティを客観的に判断し、高品質なコンテンツを提供することが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

パスカルの導入により、CROCO株式会社はコンテンツの企画・構成をより効率的に行うことができるようになりました。特に、キーワードからの検索意図の読み解きや、検索ユーザーの疑問に答えるトピックの選定が容易となりました。また、検索上位のページの単語構成から共通して使用している情報を簡単に可視化できるようになり、コンテンツ企画のマニュアル化が進められました。