製品を導入することになった背景

最初にパスカルからメールを受け取った際、営業からの連絡と考えていました。しかし、実際にツールを試用したところ、それが自分が探していたものであると感じました。特に、100記事を書いてもアクセス数6万を超えることができなかった時期に、大幅なコンテンツの見直しを行っていました。このタイミングでのパスカルの導入は、非常に良いタイミングでした。

導入前に企業が抱えていた課題

パソラックでは、100記事を書いてもアクセス数が6万の壁を超えることができず、コンテンツの質と効果に疑問を持っていました。また、SEOに関する知識や技術が不足しており、どのようにしてコンテンツを最適化すれば良いのかの方針が定まっていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

パスカルの分析結果を基に、コンテンツの見直しを行いました。特に、共起語や周辺キーワードに関する知識を深め、それを取り入れた記事の作成を進めました。また、パスカルの分析機能を活用して、ブログ記事の質を向上させるための具体的なアドバイスや指導を行いました。

製品の導入により改善した業務

パスカルの導入により、ブログのアクセス数が10万を超えるようになりました。また、生徒からのSEOに関する質問や要望に対して、パスカルの分析結果を基にした具体的なアドバイスや指導が可能となりました。これにより、生徒のブログの質も向上し、検索順位の向上が見られるようになりました。