製品を導入することになった背景

菅原工芸硝子株式会社様は、1932年からグラス、プレート、カトラリー、花器などのオリジナルデザインのガラス製品の製造・販売を手がけています。製品は4,000種類を超えるものがあり、それぞれが職人の手作りによるものです。国内外で高い評価を受けているブランドであり、その業務の中で効率的な勤怠管理が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

多種多様な製品を取り扱う菅原工芸硝子株式会社様は、各製品の生産管理や従業員の勤怠管理に課題を感じていました。特に多店舗の管理や離れた店舗の状況把握が難しく、正確な勤怠管理や労働時間の集計が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

菅原工芸硝子株式会社様は、労働時間の集計や給与計算作業の効率化を実現するためにCYBER XEEDを選定しました。この製品選定のポイントとして、勤怠管理のトップベンダーアマノグループへの信頼感や、従業員の働き方に合わせて最適な打刻方法が選べる点が挙げられます。

製品の導入により改善した業務

CYBER XEEDの導入により、勤務データの集計や給与システムとの連携が効率化されました。また、社外からでもリアルタイムに勤務状況や残業時間を確認することが可能となり、店舗や本社などの各拠点の勤務データの一元管理が実現しました。これにより、業務の効率化や勤怠管理の正確さが向上し、経営判断にも役立つ情報を得ることができるようになりました。