製品を導入することになった背景

ワンダフルワイフ株式会社は、Facebookを利用してオンラインコミュニティの運営を行っていました。しかし、Facebookの情報の可読性の低さが問題となっていました。この問題を解決するために、LステップとFacebookを組み合わせることで、情報の可読性を向上させることを目指しました。

導入前に企業が抱えていた課題

ワンダフルワイフ株式会社のオンラインコミュニティは、多くの情報を提供していましたが、その情報量の多さから、参加者は「どこにアクセスすれば良いか分からない」という問題に直面していました。このため、多くの参加者がコミュニティを退会する傾向がありました。また、オンラインサロンの参加者には、具体的な学びたい内容が明確でない人も多く、彼らに適切な学びの方向性を示す必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

ワンダフルワイフ株式会社は、Lステップを導入することで、情報の可読性を向上させるとともに、新たな診断ツール「フリーランスビジネス診断」を作成しました。この診断ツールを使用することで、参加者は自分の目指すライフスタイルや性格、スキルをもとに、どの副業が向いているかを知ることができるようになりました。この解決策により、参加者は自分の学びたい内容が明確になり、コミュニティへの参加意欲を高めることができました。

製品の導入により改善した業務

Lステップの導入により、ワンダフルワイフ株式会社のオンラインコミュニティは、情報の可読性が大幅に向上しました。これにより、以前は情報の多さに迷っていた参加者も、必要な情報に簡単にアクセスすることができるようになりました。また、新たに作成された診断ツールの導入により、退会率が大幅に低下しました。さらに、Lステップの分析機能を使用することで、参加者の流入経路を詳細に把握することができ、次のビジネス展開に役立てることができました。