製品を導入することになった背景

株式会社東京ソワール様は、フォーマルの売り上げを左右するのは何においても接客であると考えており、接客のレベルをECサイトで上げるためにはWEB接客ツールが必要だという強い思いがありました。そのため、様々なベンダーとの相談を経て、SYNALIOの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社東京ソワール様は、フォーマルウェアの購入を検討するお客様が、自分に似合う商品をどのように選べば良いか分からないという課題を抱えていました。また、フォーマルウェアをECサイトで購入する際の不安や疑問を解消するための情報提供が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社東京ソワール様は、SYNALIOのチャットボットを導入することで、お客様の状況やニーズに合わせた商品のお勧めやFAQを提供することができるようになりました。また、商品詳細ページやカートページにもチャットボットを設置し、お客様の購入不安を解消する情報やサービスを提供しています。

製品の導入により改善した業務

SYNALIOの導入後、株式会社東京ソワール様のECサイト全体の購入率は昨年同月比で132%に向上しました。滞在時間も120%に増加し、セット購入率も105%に増加しました。これにより、お客様の購入体験が向上し、ビジネスの成果も向上しました。