製品を導入することになった背景

株式会社TIME MACHINEは、サイト訪問者の直帰率の高さを課題として感じていました。そのため、回遊率を向上させるための方法を模索していました。数社のWeb接客サービスを比較・検討する中で、初期コストが低く、使い勝手の良いサービスを求めていました。その際、サイト解析の担当者からecコンシェルの提案があり、その使いやすさに魅力を感じることとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社TIME MACHINEの主な課題は、サイト訪問者の直帰率の高さでした。この高い直帰率は、サイトの内容や構造、ユーザーエクスペリエンスなどの要因に起因している可能性が考えられました。そのため、サイトの回遊率を向上させるための手段や、ユーザーにとって魅力的なコンテンツの提供方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社TIME MACHINEは、数社のWeb接客サービスを比較・検討していました。その中で、ecコンシェルは初期コストが低く、WordPressのような使いやすいUXを持っていました。特に、インフィード広告のポップアップ作成がスムーズに行える点や、簡単な設定が可能である点が、ecコンシェルを選択する大きな要因となりました。

製品の導入により改善した業務

ecコンシェルの導入後、株式会社TIME MACHINEのサイトの直帰率は大幅に改善されました。具体的には、以前の直帰率が78〜80%であったのが、68%まで下がりました。また、サイトのユーザー数も1ヵ月で1,500人増加しました。このような成果は、ecコンシェルの機能を活用して、ユーザーに適切な情報を適切なタイミングで提供することができたためと考えられます。