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Sprocketの導入事例

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新規ユーザーのCVRが従来の10倍に! 勝因はユーザー行動分析による戦略ありきの“根拠あるシナリオ”配信

※出典:新規ユーザーのCVRが従来の10倍に! 勝因はユーザー行動分析による戦略ありきの“根拠あるシナリオ”配信 | 株式会社Sprocket

最終更新日: 2022/09/26

この導入事例のポイント

  • ECサイトの現状を把握するため、訪れるユーザー行動を分析したいと考えていた
  • ECサイトの現状分析、ならびに健康診断を行うため、「Sprocket」を導入
  • 導入の結果、チュートリアルLPを設置し、コンバージョン率が大きく改善した

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

Web接客ツール

株式会社SprocketのSprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化するWeb接客ツールです。1人ひとりのユーザーの行動から最適なタイミングでアプローチすることで、実店舗のような質の高い接客が可能になります。累計50,000回以上のA/Bテストを実施し、多くの施策経験を積み重ねています。その圧倒的なテスト数、ノウハウの蓄積がこのサービスの強みです。また、導入もWebサイトにタグを入れるだけなので簡単です。

製品のおすすめポイント

  • 平均CVR改善率が高く、豊富な業界別成功シナリオを持つ
  • 接客対象の細かなセグメントと、気付きを与えるシナリオ成果後の分析
  • ワンストップで施策の企画立案からコンバージョン改善までサポート
運営企業情報 株式会社Sprocket
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外部サービスとの連携 レポート機能 会員情報との連携 離脱防止機能 タグ1行挿入で導入可 ターゲティング機能 シナリオ型チャット ABテスト連携 ポップアップタイプ
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 1年
よく導入している業種 製造 小売・流通 医療・化学
よく導入している企業の規模 1,001名以上 21名-50名 51名-100名

導入前に知っておきたい基礎知識

「Web接客ツール」とは

Web接客ツールとは、Webサイトを閲覧したユーザーに対してチャットボットで会話を行ったり、ユーザーの属性に沿った情報提供を行ってくれるツールのことです。

Webサイトの場合、ユーザー(顧客)に直接接客することはできないので、ボットなどを利用して接客することが増えてきています。
最近ではカスタマーサポートなどでチャットボットを導入している企業も多いため、顧客体験の改善だけでなくカスタマーサポートの業務負担軽減にも貢献できるでしょう。
Web集客ツールはユーザーの意図を汲んだ提案が可能であるため、提案の質が向上して成約に繋がりやすくなり、営業活動の効率化が見込めます。

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Sprocket

株式会社Sprocket

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製品のおすすめポイント

  • 平均CVR改善率が高く、豊富な業界別成功シナリオを持つ
  • 接客対象の細かなセグメントと、気付きを与えるシナリオ成果後の分析
  • ワンストップで施策の企画立案からコンバージョン改善までサポート

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「Web接客ツール」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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