製品を導入することになった背景

キャリアカレッジジャパンは、ウェブサイトを通じて多くのお客さまが通信講座を検討されるため、サイト上での接客の重要性を認識していました。そのため、実店舗と同じような接客をウェブ上でも実現することを目指し、FlipdeskとCross Talkを導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

キャリアカレッジジャパンは、ウェブサイト上でお客さまに合わせた接客を行うことの重要性を感じていました。実店舗と同じような接客をウェブ上でも行いたいと考えていたが、適切なツールを見つけることができていませんでした。また、以前導入したツールは機能が多すぎて操作が複雑で、運用上の課題も存在していました。

導入前の課題に対する解決策

キャリアカレッジジャパンは、Flipdeskを選択することで、お客さまに合わせた接客をシンプルに実現することができると判断しました。また、Flipdeskのサポート体制の充実さや、シンプルな運用が決め手となりました。さらに、Cross Talkも導入することで、より効果的なWEB接客を実現することができました。

製品の導入により改善した業務

Flipdeskの導入により、キャリアカレッジジャパンはお客さまの心理状態に合わせた接客を実践することができるようになりました。具体的には、資料請求を促すシナリオや、初訪問のお客さまに人気資格講座を案内するシナリオなどが効果的であったと報告されています。また、Cross Talkの導入により、サイトの閲覧数は維持されつつ、お問い合わせ件数が減少するなどの効果も得られました。