製品を導入することになった背景

坂ノ途中は「100年先もつづく、農業を。」というミッションを掲げ、環境への負荷の小さい農業の普及を目指しています。オンラインショップや京都の店舗で季節の野菜を販売しており、KARTEの導入を検討する中で、顧客理解を深めるためのツールとしての可能性を見出しました。

導入前に企業が抱えていた課題

坂ノ途中は、オンラインショップでの顧客の行動や反応を正確に把握する手段が不足していました。また、エンジニアの人数や工数が限られており、細かい調整を迅速に進めるのが難しい状況でした。これにより、顧客に適切なコンテンツをタイミングよく提供することが難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

KARTEの導入を決定した背景には、簡単に柔軟に施策を実施できる点が魅力的であったためです。KARTEを使用することで、顧客のサイト上での実際の行動を元に、顧客に近い目線から仮説を立て、議論し、改善につなげることが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

KARTEの導入により、坂ノ途中は顧客の行動や反応をリアルタイムで把握し、それを基に施策を実施することができるようになりました。特定の食材や商品に関する情報を、関心を持つ顧客に適切なタイミングで提供するなどの施策を実施しています。また、顧客からの問い合わせやフィードバックをもとに、サイトの改善や新しい施策の提案も行っています。