製品を導入することになった背景

株式会社結わえるは、「世界の主食を茶色くし、持続可能な世の中を創る」というミッションを掲げ、玄米を中心とした食生活を提案しています。しかし、玄米に対するネガティブなイメージや誤解が多く、日常的に玄米を食べる人はまだ少ないという現状がありました。この課題を解決するために、自社ECサイト「結わえるオンラインストア本店」にKARTEを導入しました。

導入前に企業が抱えていた課題

玄米の健康的な効果や美味しさを多くの人々に伝えることが求められていましたが、玄米に対する誤解やネガティブなイメージが根強く存在していました。また、ECサイトの訪問者の行動や感情を詳しく知る手段が不十分で、お客様のニーズやサイトの使い勝手の改善点を把握するのが難しかったです。

導入前の課題に対する解決策

KARTEの導入により、お客様一人ひとりの行動を時系列で詳しく見ることができるようになりました。特に、KARTE Liveという機能を使用することで、サイト訪問者の動きを動画で実際に確認することができ、その結果からお客様のニーズやサイトの使い勝手の改善点を具体的に把握することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

KARTEの導入により、お客様のサイト内での動きや行動を詳細に把握することができるようになりました。これにより、商品の企画やサイトの改善提案が増え、よりお客様のニーズに合わせた施策を実施することができるようになりました。また、KARTEを活用して施策の検証や軌道修正を行い、顧客理解を深めることができるようになりました。