製品を導入することになった背景

「楽天クラウド Red Hat OpenStack Platform」を営業から紹介されたSola株式会社様は、これまで使用していた「楽天クラウド」よりも高いスペックを持つとの情報を得て、試用を行いました。その結果、実際に安定していることを確認し、導入を決定しました。他社のクラウドを使用していた際に、性能が出ないことや、突然利用できなくなるといった経験があったため、安定したパフォーマンスを持つ「楽天クラウド Red Hat OpenStack Platform」の導入を選択しました。

導入前に企業が抱えていた課題

Sola株式会社様は、受託開発と自社アプリ開発・提供を展開するITベンチャーとして活動しています。自社で開発しているアプリは、開発者自身が日常での不便を解消するために開始され、高い品質を求めて開発が行われていました。しかし、他社のクラウドを使用していた際の不安定な性能や、突然のサービス停止などの課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

不安定なクラウドサービスの課題を解決するために、「楽天クラウド Red Hat OpenStack Platform」の導入が提案されました。このプラットフォームは、高いスペックと安定したサービス提供が可能であり、Sola株式会社様の要求を満たすものでした。また、OpenStackの運用が難しいとの情報もあったが、楽天のプラットフォームではスムーズな運用が実現できるとの評価を受けていました。

製品の導入により改善した業務

「楽天クラウド Red Hat OpenStack Platform」の導入により、Sola株式会社様は、スマホで出退勤報告ができるポータルサービスを安定して運用することができるようになりました。また、高いパフォーマンスと安定性を持つこのプラットフォームを使用することで、他の受託システムや基幹システムの移行も検討しているとのことです。さらに、楽天グループのサービスとしての信頼性や、しっかりとしたサポートが受けられる点も、業務の改善に寄与しています。