製品を導入することになった背景

「株式会社ちぼりホールディングス」は、ブランド認知度を高めることを目的としてTwitter運用を開始しました。特に『赤い帽子』というブランドの認知度が50代以上のお客様に集中していたため、若年層の認知度を上げる必要がありました。これまでのコミュニケーションの場が不足していたことから、Twitterというソーシャルメディアを活用することに決めました。

導入前に企業が抱えていた課題

「株式会社ちぼりホールディングス」は、ブランド『赤い帽子』の認知度が50代以上のお客様に偏っていました。また、若年層とのコミュニケーションの場が不足していたため、新たなコミュニケーション手段を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

若年層の認知度を上げるために、Twitterというソーシャルメディアを選択しました。Instagramも検討しましたが、Twitterの拡散性やフォロワー以外のユーザーへのリーチが強みとして挙げられました。また、Twitterはコミュニケーションの活性化や親近感の醸成にも適していると判断しました。

製品の導入により改善した業務

Twitter運用を開始してから、様々なコンテンツを投稿し、フォロワーやターゲットとなるユーザーの反応をチェックしています。特に「インフルエンサー検索」機能を活用して、競合アカウントの動向を定期的に確認しています。また、キャンペーンの効果測定や応募者のチェック、当選者の選定にも「RT・キャンペーン分析」機能を使用しています。これにより、効果的なキャンペーン運用や広告の最適化を行っています。