製品を導入することになった背景

イー・ガーディアン株式会社は、企業向けにSNS分析(ソーシャルリスニング)をサービス提供しており、分析ツールとしてBrandwatchを採用しました。この採用の背景には、Brandwatchの直感的なUIや、迅速な分析処理などの機能があり、日々のクライアントワークの質とスピードを向上させるためでした。

導入前に企業が抱えていた課題

イー・ガーディアン株式会社は、SNSや掲示板の投稿監視やカスタマーサポートなどの業務を提供していましたが、SNS分析の精度やスピードに課題を感じていました。特に、クライアントからの多様な要望に迅速かつ高品質で応えるための適切な分析ツールが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

イー・ガーディアン株式会社は、Brandwatchの機能を最大限に活用し、SNS分析の質とスピードを向上させることを目指しました。Brandwatchの「UI/操作性」「分析スピード」「Twitterの全量調査が可能」という3つの特長を活用し、他のツールとの差別化を図りました。

製品の導入により改善した業務

Brandwatchの導入により、イー・ガーディアン株式会社は、マーケティング・プロモーション効果測定やコンテンツ戦略のためのVOC収集、リスク・炎上監視・消費者動向検知などの業務を効率的に行うことができるようになりました。また、Brandwatchの高速な分析処理により、クライアントからの短期間でのレポート提出要求にも迅速に対応することが可能となりました。