製品を導入することになった背景

株式会社CyberZは、スマートフォンに特化した広告代理事業を展開しており、SNS分析のためのツールとしてBrandwatchを採用しました。以前使用していたSNS分析ツールには、ツイートの全量が収集できない、調査対象期間が数週間に限定されるなどの制限があり、正確な調査が難しかったため、新しいツールの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社CyberZは、以前のSNS分析ツールの制限により、正確な調査ができないという課題を抱えていました。デジタル広告の世界では、獲得効率やクリック単価などの正確な数値の算出が求められており、Twitter上の施策でも同じレベルの振り返りが必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

新たなSNS分析ツールの選定にあたり、BrandwatchはTwitterの全量データにアクセスできる点や、Twitterのオフィシャルパートナーである点が評価されました。これにより、正確な数値を基にした振り返りや、深い考察を加えたデータ分析が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

Brandwatchの導入により、株式会社CyberZは受注・提案活動、マーケティング・プロモーション効果測定、ターゲット分析、競合分析などのクライアントワーク全般での活用が実現しました。特に、受注に向けた提案活動では、ソーシャルリスニングを用いて深い考察を加えたデータを提示することで、クライアントからの信頼を獲得することができました。