製品を導入することになった背景

地元熊本をはじめ、数多くの企業のWebマーケティングをサポートする株式会社Timingoodは、時代の最先端ニーズに対応するサービス提供力を強みとしています。その中で、検索エンジンやソーシャルメディアにおけるWeb広告の運用代行といったサービスを展開しており、成果を追求するためにKeywordmapを導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Timingoodが抱えていた課題は、広告のリサーチ作業に多くの工数がかかっていたことです。具体的には、クライアント様一社あたり最大で40時間の調査分析作業に工数がかかっていました。特に、地域によって異なる広告の調査が必要で、そのために他の地域の知り合いに検索を依頼し、スクリーンショットを取得するという手間が発生していました。

導入前の課題に対する解決策

工数を削減するためのツールを探していたところ、Keywordmapに目をつけました。Keywordmapは、指定したロケーションに関わらず、現在出稿中のリスティング広告データを取得できる点が魅力的でした。また、リスティングを分析するツールは国内でほとんど存在しない中、Keywordmapはそのニーズを満たすツールとして再度利用契約を結ぶこととなりました。

製品の導入により改善した業務

Keywordmapの導入により、広告のリサーチ作業の工数が大幅に削減されました。特に、地域ごとの広告の違いを調査する際の手間が減少し、効率的な広告運用が可能となりました。これにより、株式会社Timingoodは更に効果的な広告戦略を展開することができるようになりました。