製品を導入することになった背景

株式会社アップルパークは、全国に約1000の駐輪場や駐車場を展開する業界のパイオニアとして知られています。約6~7年前から、自社でSEO対策を行い、問い合わせ増を目的としていました。しかし、タグの最適化などを行っても、期待する効果が得られない状況でした。このような背景の中、コンテンツを強化するための手段としてEmmaTools™を導入することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アップルパークは、SEO対策を強化するために、タグの最適化や画像設定の最適化などの内部対策を自社で行っていました。しかし、狙いたいキーワードの検索順位は30~40位を行ったり来たりする状態で、期待する成果を得ることができませんでした。また、社内でのコンテンツ作成リソースは限られており、SEO対策の最新情報をキャッチアップするのが難しく、効果的なコンテンツ作成には限界を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社アップルパークは、質の高いコンテンツを量産するための方針を立て、SEOツールの導入を検討しました。EmmaTools™は、記事のスコア評価機能を持っており、書いたコンテンツがSEO的に良いのか悪いのかをスコアで評価してくれる点が魅力でした。この機能により、キーワードを参照しながらライティングができ、コンテンツの質を確保しながら効果的なSEO対策を進めることができると判断し、EmmaTools™を導入することにしました。

製品の導入により改善した業務

EmmaTools™の導入後、株式会社アップルパークは、対策キーワードで狙っていた上位表示を取得するなどの確実な成果を得ることができました。EmmaTools™を使用して作成した記事をアップすることで、それまでの30~40位だった順位が大幅に上昇し、目標としていた順位を達成することができました。さらに、土地をお借りするオーナー様からの問い合わせも増加し、ビジネス上の大きな効果を実感しています。