製品を導入することになった背景

スターティアレイズ株式会社は、オンラインストレージサービス「セキュアSAMBA(サンバ)」や業務自動化ソリューション事業「ReiWorQ(レイワーク)」を中心に事業を展開しています。同社は、RPAやOCRなどの技術を活用して、オウンドメディアのSEO対策を進めていました。しかし、コンサルティング会社のサポートを受けてコンテンツを作成しても、期待する効果が得られない状態でした。このような背景から、EmmaTools™とコンサルティングサービスを導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

スターティアレイズ株式会社は、SEOの上位表示を目指して新規コンテンツの作成を行っていました。具体的には、「オンラインストレージ」「RPA ツール おすすめ」などのキーワードに対する対策を進めていたものの、順位は40~50位となり、期待する効果が得られていませんでした。このような状況から、新たな打開策を模索する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

スターティアレイズ株式会社は、EmmaTools™とコンサルティングのパッケージを選択しました。EmmaTools™は、ライティングに特化したSEOツールであり、サイトの流入数を増やすことが可能です。また、EmmaTools™だけでなく、コンバージョンの改善もサポートしてもらえる一貫したサポートが魅力的でした。さらに、ツールの使い方に関する疑問点があった場合、都度サポートを受けることができる体制も導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

EmmaTools™の導入により、スターティアレイズ株式会社は新規記事の作成や既存記事のリライトを効果的に行うことができるようになりました。具体的には、EmmaTools™のSEOチェック項目を活用して、月に5本の新規記事を公開し、3ヵ月でアクセス数とコンバージョン数が1.5倍に増加しました。また、順位が上がらない記事の修正にもEmmaTools™を活用し、SEOチェック機能を使って修正点を確認し、記事の質を向上させることができました。