製品を導入することになった背景

インベスター・ネットワークス株式会社は、クライアント様からの検索エンジン対策の相談を受ける際、ディテイルクラウドクリエイティブさんのseoマスタープロフェッショナルや同社のコンサルティングを推薦していました。しかしながら、インベスター・ネットワークス株式会社自体は検索エンジン対策に特化しておらず、クライアント様への具体的なアドバイスが難しい状況でした。このような背景から、seoマスタープロフェッショナルとの出会いがありました。

導入前に企業が抱えていた課題

インベスター・ネットワークス株式会社は、IRソリューションを提供しており、多くの投資家にそのソリューションを活用してもらうための検索環境の改善を考えるクライアントが増えていました。そのため、検索エンジン対策の相談が増えていました。しかし、同社では検索エンジン対策に関する知識やノウハウが不足しており、クライアント様に適切なアドバイスを提供することが難しい状態でした。

導入前の課題に対する解決策

インベスター・ネットワークス株式会社は、seoマスタープロフェッショナルを導入することで、検索エンジン対策の問題を解決しようと考えました。seoマスタープロフェッショナルは、単に検索エンジン上位化を目指すだけでなく、上位化されているサイトのデータ分析を行い、その結果をもとに具体的な指示を出してくれるサービスであり、データ主義のアプローチが魅力的でした。また、ディテイルクラウドクリエイティブさんは、ツールの提供だけでなく、充実したサポートも提供していたため、安心して検索エンジン対策を進めることができました。

製品の導入により改善した業務

seoマスタープロフェッショナルの導入により、インベスター・ネットワークス株式会社は、検索エンジン対策の知識不足を補うことができ、クライアント様へのアドバイスも具体的に行うことができるようになりました。また、同社の社員もディテイルクラウドクリエイティブさんが開催するセミナーに参加し、SEOに関する知識を深めることができました。これにより、クライアント様からの信頼もさらに深まり、ビジネスの拡大にも寄与しました。