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welogの導入事例

最終更新日: 2022/08/24

その他 6名-20名

経営企画 ナレッジマネジメントシステム

チームワークを高めたい その他

働き方改革と情報共有の効率化が同時に達成できました

※出典:事例紹介詳細|働き方改革と情報共有の効率化が同時に達成できました|welog|無料で使えるチームのための情報共有ツール

この事例のポイント

  • 出先から日報を確認できるようになるといった社外でも業務を行える環境を整えたい
  • クラウドでの情報共有が可能で、チャットワークとの連携も可能なwelogを導入
  • welogを導入してタイムリーな情報共有や議事録の作成などを実現できた

今回導入した製品

ナレッジマネジメントシステム

welog

株式会社トライバルメディアハウス

ナレッジマネジメントシステム

welog

株式会社トライバルメディアハウス

株式会社トライバルメディアハウスのwelogは、社員のノウハウやナレッジを共有化することで組織の属人化問題を解決するドキュメント共有ツールです。Word感覚で使えるユーザビリティの高さで、初心者でも簡単に情報の更新ができます。また、情報共有に関する悩みを、情報共有のプロが無料でアドバイスするサービスも行っているので、情報共有化をどこから始めたら良いか迷っている場合も安心です。業界最安値水準という価格もスタートしやすいポイントです。

  • ノートの作成が簡単なので、ITリテラシー問わず社員の参加を促進
  • ノートの能動的な共有で、組織の情報共有を漏れなく行う
  • 継続的なサーバー監視など、セキュリティ面も安心
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 モバイル端末対応 書き途中での公開可 誤削除防止機能 閲覧リクエスト Googleカレンダー連携 chatwork連携 Teams連携 slack連携 メンション機能 シングルサインオン テンプレート機能 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 1ヵ月
よく導入している業種
IT・情報通信 その他 広告・放送・出版
よく導入している企業の規模
6名-20名 1-5名 21名-50名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

ナレッジマネジメントシステム

ナレッジマネジメントシステムとは、属人化した社内のノウハウなどのナレッジを社内全体で共有するためのツールです。

ナレッジマネジメントシステムを利用することで社内の様々な情報を一元管理でき、情報の検索などの無駄な業務時間の削減が見込めるでしょう。ナレッジマネジメントシステムを正しく構築できるかどうかでその会社の成長スピードが大きく左右されるといっても過言ではありません。ナレッジマネジメントシステムを構築する前に、明確な経営目標に基づくノウハウの確立を行っておかないとシステム自体が形骸化する可能性もあるので、利用前に使用目的を明確化しておく作業が必要です。

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welog

株式会社トライバルメディアハウス

  • ノートの作成が簡単なので、ITリテラシー問わず社員の参加を促進
  • ノートの能動的な共有で、組織の情報共有を漏れなく行う
  • 継続的なサーバー監視など、セキュリティ面も安心

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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