製品を導入することになった背景

2004年より、TOYO TIRE株式会社様は少額物件購入時の内部統制強化や、直接材を除く商材の集中購買、共同購買によるコスト削減のために購買システムを導入し、自社で運用していました。しかし、サーバの老朽化によりシステムの稼働状態が不安定になり、メンテナンスコストも増加。このような背景から、サーバOSの保守期限切れを機に、クラウドサービスへの移管を検討しました。

導入前に企業が抱えていた課題

TOYO TIRE株式会社様は、購買システムのサーバが老朽化してきたことで、システムの稼働状態が不安定になっていました。また、相応のメンテナンスコストが発生しており、経済的な負担が増していました。このような状況下で、システムの安定した運用やコスト削減が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

複数の提案の中から、現状のガバナンスレベルを確保でき、かつシステム移行時の業務負荷が低い『SOLOEL購買システム』を選択しました。このシステムは、従来の業務フローを大きく変えることなく、ガバナンスレベルを確保し、スムーズなシステム移行が可能であると判断されました。

製品の導入により改善した業務

『SOLOEL購買システム』の導入により、システムの稼働状態が安定し、主管部門の負担も大きく軽減されました。特に、SOLOELのサポートデスクの対応が充実しているため、ユーザーからは安心して利用できるとの声が多く聞かれるようになりました。また、マニュアルも充実しており、購買への問い合わせが減少し、業務効率が向上しました。