製品を導入することになった背景

クライアント企業のお客様対応や事務処理を請け負う株式会社テレネットは、社内で多くの情報資産の管理・活用に関する課題を抱えていました。これらの課題を解決するための適切なツールを求めていたところ、flouuの存在を知り、その導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社テレネットは、クライアントのお客様対応業務を主に受託しており、業務を行う上でのマニュアルの整備・修正をクラウド型のオフィスアプリケーション上で行っていました。しかし、マニュアルの数が増加するにつれて情報検索の面での問題が発生。結果として、エージェントが管理者に質問をすることが増え、管理者の工数が増加するという状況が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

課題の解決のため、情報共有に特化したツールの導入を検討し始めました。評価のポイントとして、現場の使いやすさ、履歴管理の機能、閲覧状況の把握が挙げられました。これらの観点からツールを精査した結果、flouuが最も合致していると判断。特に、シンプルなユーザーインターフェースや履歴管理のUI、閲覧状況の把握機能が評価され、flouuの導入が決定されました。

製品の導入により改善した業務

flouuの導入により、株式会社テレネットの情報共有の課題は大きく改善されました。導入初期の情報集約は大変でしたが、情報が一度集約されると、その後の情報の更新や追加はスムーズに行われるようになりました。また、エージェントたちもflouuを使いこなすことができ、情報の更新や追加が日常的に行われるようになりました。これにより、情報の共有や検索が効率的に行われるようになり、業務の効率化が実現されました。