製品を導入することになった背景

展示会での会話がきっかけとなり、株式会社ネクスウェイの担当者はflouuに興味を持たれました。当時、ナレッジ共有や情報共有に関する課題感を持っていた担当者は、flouuのシンプルさや検索性の魅力に注目し、詳しく知ることを決意されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ネクスウェイでは、ナレッジマネジメントに関する課題感が慢性的に存在していました。特に、推進者が明確なルールを設けることで情報共有のハードルが上がり、その結果、情報共有が形骸化してしまうというジレンマを抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

flouuのシンプルさや検索性を活かすことで、情報共有のハードルを下げる方法を考えました。また、リーズナブルな価格設定や、小規模導入の可能性も魅力として感じられました。社内の他の組織と連携せずに、自組織だけでflouuを導入することができる点を評価されました。

製品の導入により改善した業務

flouuの導入により、株式会社ネクスウェイではナレッジ共有が効率的に行われるようになりました。特に、担当者の発信により、組織内でのflouuの利用が広がり、知識や考えたことをflouuに蓄積する文化が形成されました。担当者は、flouuを日常的に使用することで、ナレッジが自然に蓄積され、結果的にナレッジベースが育つと感じています。