製品を導入することになった背景

先端素材で世界トップクラスの化学素材メーカーである東レ・デュポン株式会社は、従来、紙ベースでの購買システムを使用していました。この方式では、現代のデジタル化が進むビジネス環境において、効率的な業務遂行が難しくなっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

東レ・デュポン株式会社は、紙ベースの購買システムを使用していたため、データの一元管理やリアルタイムでの情報共有が難しい状況にありました。また、紙の取引書類が増えることで、物理的な保管スペースや管理の手間が増大していました。

導入前の課題に対する解決策

東レ・デュポン株式会社は、購買業務の効率化とデジタルトランスフォーメーションを進めるために「J-PROCURE」を導入することを決定しました。J-PROCUREは、在庫管理機能やWEB取引機能などの標準機能を持つ購買システムで、これにより紙ベースのシステムからの脱却とデジタル化が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

「J-PROCURE」の導入により、東レ・デュポン株式会社は年間700時間の業務時短と6,000件分の取引書類の削減を実現しました。この新しい購買システムは、J-PROCUREの標準機能を最大限に活用し、業務の効率化とコスト削減を実現しました。特に、デジタル化によるリアルタイムの情報共有やデータの一元管理が可能となり、業務プロセスのスムーズな運用が実現されました。