Qastの導入事例
この導入事例のポイント
- 12の支店と60の事業所で業務の属人化 社内コミュニケーションの必要性を感じた
- シンプル・QA形式の投稿、ボーダーレスな使い方ができることからQastを導入
- 現場の若手社員から「質問しやすくなった」と好評 積極的な取り組みも増えている
- システム系のトラブル等、業務の細かいステップを共有して対応時間の削減へ
- 役職問わずボーダーレスな利用で、コミュニケーションの輪が広がっている
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この導入事例で紹介した製品
any株式会社のQastは社内の情報をすべて蓄積し活用するナレッジマネジメントシステムです。利用ユーザー数が55,000人を突破しており幅広い業界に導入されています。社内の業務マニュアルや議事録はもちろんのこと、全社で共有する情報のアナウンスや様々なノウハウを属人化せず、Qast一か所に蓄積することで企業全体の生産性を高めます。これまで属人化してきた社内情報を経営資源と捉えることで情報を探す時間や対応時間を削減し、生産性の向上を支援します。
製品のおすすめポイント
- 属人化されている社内情報を全社で共有、情報として蓄積
- 新人教育のコストを削減、情報格差をなくしパフォーマンスの均一化を支援
- システムを一箇所にあつめることで複数のツールに分散していた情報を集中化