製品を導入することになった背景

コロナ禍において、デジタルハリウッド株式会社が運営する『デジタルハリウッドSTUDIO』は、入学者数を前年比1.5倍に伸ばすという成果を達成しました。この背景には、4度の緊急事態宣言下でも学びを止めず、eラーニング利用率も2.5倍に伸ばすという取り組みがありました。

導入前に企業が抱えていた課題

デジタルハリウッド株式会社は、学びの場としてのリアルな教育とオンライン教育の組み合わせを模索していました。特に、主婦や子どもを持つママさんなど、時間や場所に制約がある受講者に対して、柔軟に学びの機会を提供する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

デジタルハリウッド株式会社は、受講者本位の学び方を追求し、反転学習型のハイブリッドラーニングを導入することを決定しました。この学習方法は、動画教材を使ったインプット学習とリアルな教室での実践学習を組み合わせたもので、受講者が自分のペースで学べるように設計されています。

製品の導入により改善した業務

ハイブリッドラーニングの導入により、デジタルハリウッド株式会社は受講者の学習進捗や課題提出状況をリアルタイムで把握することができるようになりました。また、LMSを活用して動画教材の視聴進捗や課題の提出状況を受講者自身が確認できるようになり、受講者の学習意欲や効果的な学びをサポートする仕組みを強化しました。