製品を導入することになった背景

広告会社である閃(英文社名 SEN, LLC)は、企業と生活者の接点となる「商品」の評価を重視しています。企業と生活者の接点となる「商品」がどのように評価されているかを把握・分析することで、クライアントへの商品の改善提案やマーケティング施策を実施しています。このような評価の把握は、UGCやレビューなどのお客様の声を通じて行われており、その声は業務において欠かせない要素となっています。

導入前に企業が抱えていた課題

閃(英文社名 SEN, LLC)は、クライアントの商品点数が非常に多く、商品毎の情報量も多いため、一つひとつの商品評価を手作業でチェックする方法に限界を感じていました。この手作業の方法では、多くの時間を費やすこととなり、分析の時間が圧迫される問題が生じていました。その結果、データの量と質のバランスに悩む状況が続いていました。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解決するために、閃(英文社名 SEN, LLC)はOctoparseを導入することを決定しました。OctoparseはWeb上のレビュー収集のソリューションを提供するツールであり、その導入により、データ収集が劇的に楽になり、時間を大幅に短縮することができました。Octoparseの活用により、余った時間を分析に割くことができるようになり、更に詳細な分析を行うことが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

Octoparseの導入により、閃(英文社名 SEN, LLC)は持続的なモニタリングとデータ収集を実現することができました。これにより、クライアントの意向に応えるための量と質のバランスを取ることができるようになりました。また、Octoparseのサポートも充実しており、問題が発生した際のサポートも迅速に受けることができるため、安心して業務を進めることができるようになりました。