製品を導入することになった背景

株式会社福井銀行は、最新のAI技術や顧客分析の仕組みを導入するためのIT基盤の性能向上と柔軟性を求めておりました。この背景から、「分散系システム」の稼働環境を従来のプライベート・クラウドからIBM Cloudへと移行することを決定しました。VMware on IBM Cloudの採用により、現行のシステムをスムーズにクラウド環境へ移行することが目指されています。

導入前に企業が抱えていた課題

福井銀行は、分散系システムの稼働環境を従来のオンプレミスからプライベート・クラウド環境に移行していましたが、この環境は年数の経過とともに性能の制約が生じてきました。特に、AIの活用や高度なマーケティング分析などの最先端の仕組みを導入する際に、莫大なリソースが必要となり、現状の環境のグレードアップは費用対効果の観点から困難でした。

導入前の課題に対する解決策

福井銀行は、プライベート・クラウド環境の課題を解消するための新しいクラウド基盤を探求し、IBM Cloudの採用を決定しました。特に、VMware on IBM Cloudを採用することで、従来のVMware製品の仮想化環境をそのままクラウドに移行することが可能となりました。さらに、IBMクラウド・マイグレーション・ファクトリーを活用し、経験豊富なスタッフと自動化ツールを駆使して効率的な移行を実現する方針を採用しました。

製品の導入により改善した業務

IBM Cloudへの移行により、パフォーマンスの大幅な向上が期待されています。特に、ストレージのI/Oがボトルネックとなっていたシステムは、IBM Cloudに移行することで劇的な性能向上が予想されています。新しい基盤での稼働を開始する分散系システムは、今後のさらなる発展が見込まれており、情報の収集・分析・活用という経営戦略の柱としての役割が期待されています。