製品を導入することになった背景

グローバルにITサービス事業を展開するNTTデータ株式会社は、日本の金融機関を中心にデジタル・トランスフォーメーション基盤となるOpenCanvasを提供するため、Red Hatのハイブリッドクラウドおよび自動化テクノロジーを活用することを決定しました。OpenCanvasは現在、日本で最大規模の金融サービス提供基盤として、多くの銀行が採用しています。

導入前に企業が抱えていた課題

日本の金融機関は、運用効率の向上を目指し、レガシーシステムのモダナイゼーションが急務となっていました。特に金融サービスの分野では、柔軟性や開発スピードの向上が求められていましたが、金融業界特有の複雑な規制が大きな障壁となっていました。

導入前の課題に対する解決策

NTTデータ株式会社は、上記の課題に対応するため、オープンソースを基盤とした技術の導入を重視しました。Red Hatのハイブリッドクラウドおよび自動化テクノロジーを採用することで、銀行顧客向けの新しいアプリケーションの開発、デプロイ、自動化を効率的に進めることができました。

製品の導入により改善した業務

Red Hatの自動化およびクラウドテクノロジーの導入により、NTTデータ株式会社は顧客に提供するサービスの柔軟性と開発スピードを大幅に向上させることができました。これにより、競争力のある価格でのサービス提供が可能となり、運用コストの大幅な削減が実現されました。さらに、NTTデータはこの技術を活用して、他の業界にもサービスを展開する計画を持っています。