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Restaurant BOARDの導入事例

ペーパーレス化したい 作業を自動化したい 個人の生産性を高めたい

アルバイトの人でも簡単に操作 できるのでスムーズに導入できました。

※出典:導入事例 鳥放題様 | 予約台帳のレストランボード

最終更新日: 2022/07/01

この導入事例のポイント

  • ノートで管理していたため、予約と会計との連動や、顧客の情報管理などに課題があった
  • 直観的に操作ができ、簡単にすぐ使える「Restaurant BOARD」を導入
  • ホットペッパーの予約が自動で反映されるようになり、手書きの際の課題が解消された

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

飲食店予約システム 予約システム

株式会社リクルートのRestaurant BOARDは、カンタンに利用できる、集客と接客に効く予約台帳アプリです。基本料金0円で、すぐはじめられます。カンタンで直感的な操作で誰でもすぐ使いこなせます。シンプルでカンタンな無料のPOSレジアプリ「Airレジ」と連携可能です。レストランボードの顧客台帳にAirレジの会計データを一緒に貯めることができます。過去の注文履歴があれば、事前の食材調達をしたり、お客様へのメニューの提案に役立ちます。

製品のおすすめポイント

  • 「特別感」を与える接客をサポートする予約台帳
  • メッセージ配信機能nにより、集客・リピート獲得
  • ホームページ作成機能ホームページ作成機能やネット広告配信機能ネット広告配信機能
運営企業情報 株式会社リクルート
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外国語表示 会員登録・編集・削除 複数店舗の管理 自動メール通知 決済機能 飲食店予約システム 売り上げ分析 外部サイトとの連携 予約情報の通知 複数店舗での予約台帳共有 顧客管理 店舗HP管理 テーブル管理
推奨環境 iOSアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 旅行・宿泊・飲食
よく導入している企業の規模 不明 101名-300名 1,001名以上

導入前に知っておきたい基礎知識

「飲食店予約システム」とは

飲食店予約システムとは、飲食店での予約の受付や管理などを行うツールを指します。
Webからの予約情報をクラウド上で一元管理できるほか、売り上げ分析機能も存在するため、業務の効率化を図ることができます。また、外部サービスとの連携によりスムーズな決済を実現したり、オンラインでの認知度を向上させることが見込めます。
来店後のフォローまで行い、再来店につなげることも特徴で、予約管理の手間を減らすことでより質の高いサービスを提供。顧客にとっては便利さが増し、飲食店側は質の高いサービスを提供できることから、飲食店予約システムの導入はさまざまな方向によい影響をもたらすでしょう。

「予約システム」とは

予約システムとは、予約業務の効率化をサポートし、生産性を向上させることができる業務サポートツールのことを指します。

予約システムを用いることで、予約業務の業務情報などをクラウド上で管理することも可能であり、社内での予約業務情報の共有にも一役買ってくれるでしょう。また、予約情報をリアルタイムで管理できるようになるため、情報伝達の迅速化が見込めます。近年、様々な業界業種で予約システムが導入されており、顧客対応スタッフの業務負担の軽減にも大きな貢献をしています。
予約システムを導入する際は、予算や機能面はもちろんのこと、不正アクセスなどのリスクの少ないセキュアなシステムを選択するようにしましょう。

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Restaurant BOARD

株式会社リクルート

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製品のおすすめポイント

  • 「特別感」を与える接客をサポートする予約台帳
  • メッセージ配信機能nにより、集客・リピート獲得
  • ホームページ作成機能ホームページ作成機能やネット広告配信機能ネット広告配信機能

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「飲食店予約システム」とは 「予約システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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